浜松江之島高校原作の「鰻焼きおにぎり」が食べられる!

3月14日開幕の【うな重高校創作料理すたんぷラリー】では、湖西市鷲津駅前の居酒屋・わらしべさんで、浜松江之島高校家庭部原作の「鰻焼きおにぎり」が食べられます。

浜松江之島高校原作の「鰻焼きおにぎり」が食べられる!

鰻焼きおにぎりは、「出汁汁付けてお茶漬けにしたら絶対美味しいでしょ!」
そう思う人も多いでしょう。なのでトッピングで出汁汁も付けられる事に決まりました。

わらしべさんは、他にも2つオリジナル鰻料理を取り扱って頂きます。一つ目は「鰻まるごとピザ」で、生地の上にこれでもかってくらい鰻が乗っかっています。

浜松江之島高校原作の「鰻焼きおにぎり」が食べられる!

そしてもう一つはイルちゃん賞にも輝いた「うなま春巻き」です。生春巻きの具材が鰻の白焼きとか、豪華過ぎますよね。生春巻きの具材と言えば海老ですが、鰻の方が本家じゃないかってくらい相性抜群です。鰻をチリソースで食べるのも新鮮ですよ?

浜松江之島高校原作の「鰻焼きおにぎり」が食べられる!

気になるお値段は鰻まるごとピザとうなま春巻きが1200円。鰻焼きおにぎりが850円です。

わらしべさんは究極の血抜きと呼ばれる津本式を極めた魚の熟成肉作りの達人です。もちろん熟成鰻も取り扱っています。

https://hamanako-warashibe.gorp.jp/

鰻意外にも浜名湖ヒラメの熟成肉も取り扱っている、唯一無二のお店です。是非お越し下さいね。

同じカテゴリー(創作料理すたんぷラリー)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浜松江之島高校原作の「鰻焼きおにぎり」が食べられる!
    コメント(0)