浜北西高校のエントリー動画「うな重高校創作料理コンテスト」一覧

2020年11月29日 | 浜北西高校

うな重高校創作料理コンテストのエントリー動画「第1弾」!
当コンテストの案内を出して真っ先に参加表明してくれたのが、「静岡県立浜北西高校」の家庭部です。
熱い情熱を持った家庭部顧問の加藤先生のご指導の下、生徒達が真剣な眼差しで、そして楽しそうに料理に没頭しました。

浜北西高校のエントリー動画「うな重高校創作料理コンテスト」一覧



A.浜北西高「うなぎボーンクッキー&うなぎホワイトオムレツ」

https://www.youtube.com/watch?v=Cn8MwBQ-BOs

B.浜北西高「うなぎミルフィーユ&うなぎチラシ寿司」

https://www.youtube.com/watch?v=L2VJsNTzcWk

C.浜北西高「紅白うなぎクレープ」

https://www.youtube.com/watch?v=34egvtSLroU

D.浜北西高「うなぎ揚げ春巻き」

https://www.youtube.com/watch?v=lG8-kXt9uQY

活きた鰻を始めて見たという生徒も多い中、素敵なオリジナル料理がたくさん出来上がりました。
是非ご覧ください。そして投票宜しくお願いします。

浜北西高校のエントリー動画「うな重高校創作料理コンテスト」一覧



※投票期間は2020年12月25日~2020年1月25日です。
 イベント開催日になっていない方はYouTubeチャンネル「イルちゃん’s 高校生うなぎニュース」のチャンネル登録をしてお待ち下さい。
 見忘れがないよう、チャンネル登録をする各動画にリマインダーを設定する事もできます。


同じカテゴリー(浜北西高校)の記事

この記事へのコメント
県立浜北西高校 家庭部2年10名1年10名 総勢20名が4つのグループがそれぞれレシピを考えました。
デザートもありというチラシの言葉でうなぎボーンを使ってのデザートも考えました。
春巻き、食事系クレープ、うなぎチラシ寿司、うなぎホワイトオムレツと盛り付けまで工夫してみました。
市販の白焼きや蒲焼きは料理する前にお酒で煮て、それからタレをつけて炙ったり、揚げたり、寿司の具にするとふっくらとしてお酒のうま味成分が足されて美味しくなりますよ~
家庭部員が様々な技を繰り出しております。
動画の編集もスマホだけで行いました。さすがデジタルネイティブです。
是非とも浜北西高校家庭部に投票お願いします!
Posted by 浜北西高校 家庭部 at 2021年01月03日 22:00
部活紹介ありがとうございます。記事でも紹介させて頂きますね。

今回1番初めに立ち会わせて頂きましたが、生徒達の真剣で楽しそうな姿に終始胸が熱くなっていました。
これからも応援の程宜しくお願い致します。
Posted by 浜名湖立うな重高校浜名湖立うな重高校 at 2021年01月03日 22:21
浜北西高校 A の、チーム「クッキーマン」です!
今回、うなぎを使った創作料理との事だったので、
せっかくならうなぎを隅々まで取り入れたい!と思いカルシウムがたっぷり入っているうなぎボーンを使ったクッキーとふっくらとした美味しい身を使ったホワイトオムレツを作りました! みんなで楽しみながら、アイデアを出し合ってより良く出来たと思います!
ちなみに、作ったうなぎボーンクッキーはバニラアイスに トッピングし、蒲焼のタレをかけて一緒に食べました!意外な組み合わせで驚くかもしれませんが、バニラの甘さと蒲焼のタレのしょっぱさがマッチしてとて美味しかったです!
美味しく、食材を無駄にしない料理が出来ました!
ご投票よろしくお願いします!
Posted by 浜北西高校 A チーム「クッキーマン」 at 2021年01月08日 16:36
浜北西高校Dの「チーム春巻き」です!
誰でも作れるような簡単で美味しいレシピにしました!!!!!!
ウナギをお酒で煮込むことで、臭みをなくし、身をふっくらとさせる効果があります。
好きな具材を入れてアレンジしてみてください!
ご投票よろしくお願いします!!!!!!
Posted by harumaki at 2021年01月14日 17:15
浜北西高校Bチームの「うなぎしか勝たん」です!
私たちは食品ロスを進めないためにうなぎボーンをたくさん取り入れました!
ミルフィーユではパイ生地にうなぎボーンの粉末を練り込み、生クリームにもいてみました!
生クリームの甘さとうなぎボーンのしょっぱさで見事なあまじょっぱいハーモニーが奏でられました!
意外な組み合わせだとは思いますがとても美味しかったです!
太巻きは、うなぎ本来の柔らかさと口溶けを損なわないよう大胆に蒲焼を上に乗っけました!!!
オリジナリティーを存分に出しました!、
清き一票よろしくお願い致します!
Posted by Bチーム うなぎしか勝たん at 2021年01月14日 17:21
浜北西高校Cの、「ぎーちゃんず」です!
クレープ屋さんでよく見かけるおかずクレープを参考に、うなぎと色とりどりの野菜を巻きました。蒲焼きと白焼きで味付けを変えてそれぞれ違う味がたのしめるように工夫しました!
蒲焼きの方では蒲焼きのタレがアクセントになっていて、白焼の方はマヨネーズとよくあっていてとても美味しかったです!
意外と簡単に作れます!
ご投票お願いします‼︎
Posted by 浜北西高校Cチーム「ぎーちゃんず」 at 2021年01月14日 17:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
浜北西高校のエントリー動画「うな重高校創作料理コンテスト」一覧
    コメント(6)